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事業理念 教育の品質 講師の養成 新しい教育 アーキテクチャの違い レッスンのフレームワーク |
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情報社会とよばれるようになって久しいですが、教育の現場は、いまだに「工業社会」止まりです。「標準化・画一化」「大量生産」「規制」「知識の詰め込み」といった体制から抜け出せないでいるのです。 コンピュータの出現によって情報社会がもたらされましたが、皮肉にも、IT教育がもっとも情報社会とほど遠い、工業社会の特色を残しているのが現状です。 学習状況のモニタリング、モチベーションへの働きかけ、学習のタイムマネジメント、学習者へのインヒビション(抑制)、適切なフィードバック、発問、傾聴、「教えないで教える(学ばせる)」…。 学習内容以上に、講師が身につけるべきこれらの指導技術やマインドも、この情報社会で求められている人材を育成するために他なりません。 当社では、従来の教育手法(逐次型教育)に対して、真の情報社会型教育ともいえる効果的な「オブジェクト指向型教育」を実践しています。 |
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